看護師

茨城県 扶養範囲内 看護師パート


茨城県 扶養範囲内 看護師パート、好条件で求人を見つけるには

水戸市や日立市、つくば市など茨城県で扶養範囲内 看護師パート求人を探す際に、茨城県内の病院、クリニック、介護施設や学校、企業などからのパート・看護師求人に強い人材紹介会社についてご紹介をしています。

看護師は色々な働き方を選びやすいですが、その中でもパート、「扶養範囲内で働く」事を選択される方も多いと思います。

お子さんが小さいママナースの方が多いのでは、と思うのですが両立しながら看護師の仕事も続けて行くには、扶養内で短時間の働き方は精神的に楽ですよね。

時間に追われる常勤の働き方は、疲れてしまって・・・と、実際、育児との両立に限界を感じて、常勤からパート・アルバイトへ切り替える看護師さんも少なくありません。

看護師パートの働き方として、扶養内で収入を抑えながら、と希望されている看護師さんも多いのではと思います。

週に2日夕方まで。
午前のみで週3日、4日くらいで働きたい。

希望条件に合ったパート先を探す際にも、看護師求人を専門としている看護師紹介会社を活用する方法がオススメです。

多くの病院やクリニック、介護施設など現場の情報を持ち、専門知識も持ったキャリアアドバイザーやコンサルタントを活用する事で、とても楽にパート先を探す事が出来ます。

毎日忙しくて自分で求人を一つ一つチェックするのは無理!

という看護師さんも多いと思いますので、こうした専門的なサポートを行っている看護師紹介会社はとても便利な存在です。

看護業界の転職に必要、専門的な知識を身に付けていますし、看護師に特化している分、交渉力が高いコンサルタントも多いですからね。

双方にとってベストな落としどころを探してくれたり、交渉を行って時給アップ、日数交渉、勤務時間を少し遅くするなど、仕事探しをする看護師さん寄りに立って、交渉を進めてくれます。
(全ての希望条件が通るわけではありませんが、極力ということで交渉を頑張ってくれるコンサルタントは多いです)

扶養範囲内で働ける看護師パート求人。

情報収集に便利、茨城県の看護師求人に関しても情報が豊富な看護師紹介会社を中心にご紹介をしています。

茨城県 看護師パート求人に強い看護師紹介会社

看護師
茨城県で扶養範囲内の看護師パート求人をお探しになる場合には、次にご紹介するような看護師紹介会社の活用がオススメです。

医療ワーカー

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】

ナースパワー人材センター

県内、茨城県などで看護師パート・アルバイト求人をお探しになる場合、上記でご紹介した看護師紹介会社は常勤だけでなく、パート求人についても多くの職場からの求人情報を得られますからオススメです。

中でも医療ワーカーは関東エリアに強く茨城県の看護師パート・アルバイト求人の情報も充実しています。

全国対応ですが関東エリアに特に強みを持つ看護師紹介会社です。

掲載されている茨城県の看護師パート求人の平均的な時給としては、時給1,200円~1,500円という事です。

タイミングにより、さらに高時給の看護師パート求人も見つかります。

訪問看護師は高時給ですよね。
時給3,000円を超える日勤パートのお仕事は、訪問看護以外にはないのではと思います。

近年は訪問看護師のお仕事も未経験からでもOK、とする訪問看護ステーションも増えてきていますから、ご興味のある看護師さんは詳しい仕事関係など、お問い合わせになってみてはいかがでしょうか。

気になる職場があれば、個別で確認をお願いする事も出来ます。
(これから看護師募集の予定があるか、なども確認してもらう事が出来ます)

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】は、

常勤転職からパート・アルバイト、派遣、単発バイトまで看護師さんの全ての働き方に対応

している事が特徴です。

紹介、派遣どちらもサポートしてもらう事が出来ます。

様々な働き方に対応してもらう事が出来るのは、その時々で働き方を変えたい看護師さんのお仕事探しに、大きなメリットといえますね。

茨城県の看護師求人について、扶養範囲内の看護師パートも含めて探しやすいのでオススメです。

メディカル・コンシェルジュ【MCナースネット】はまた、単発バイトにも強いです。

単発・スポットにも強いというその特徴を活かして、希望条件でパート先が見つかるまで単発バイトで、といった働き方も可能です。

医療行為が少ない、無い仕事も探す事が出来ますから、少しずつ復職に向けて準備をしたいというブランクあり看護師さんにもオススメです。

看護師パート 扶養内の働き方

看護師パートの働き方を希望される場合、

・Uターン、転勤など引越の後の間も無い場合の働き方として
・出産・育児後、子供がまだ小さい時の働き方として
・プライベートな時間を重視したい看護師さんの働き方として

選ばれるケースが多いといえるでしょう。

中でも多いのは、小さなお子さんがいるママさんナースと思います。

子育てをしながら常勤看護師として働くのは大変です。

大変です、と簡単に表してしまうのも気が引けるほど大変ですよね。
これで子供の夜泣きがあった日には・・・とつい思ってしまいます。

子育てをしながら、看護師の仕事も続けたい。
そうしたママナースの方は多いのではないでしょうか。

両立を考えた場合、扶養内パートの働き方は時間的にも、体力的にも楽な働き方といえるのではないでしょうか。

週に2,3日の勤務は家事や子育てのための時間もしっかり確保できますからね。

扶養内の働き方は、時間的な余裕、体力的な余裕と言った面からも、子育てママナースの方にはオススメです。

看護師パート扶養内、103万円?130万円?いくらで働く?

次に扶養内パートの働き方でよく言われる、

103万円の壁

130万円の壁

についてみていきたいと思います。

看護師パート、扶養内で働く場合あらかじめ決めておきたいのが、

「年収の基準」

ですね。

いくらの年収に抑えて働くか、といった事となります。

他の職業と比べて高時給なパート求人が多い看護師といいう職業ですから、しっかり収入を把握しておかないと、うっかり年収が超えてしまう可能性もあります。

パートで働く時の基準となる年収「103万円の壁」

パート看護師として働くにあたり、103万円以下でお考えの方も多いと思います。

月収8万5千円程度ですね。

・年収103万円を超えると所得税が課税されます
・年収103万円を超えると所得税の「配偶者控除」が受けられなくなります

ということで、103万円以下に抑える方は多いです。

自分が所得税を支払わなくて済む年収。
夫や親等の家族の所得税の負担が重くならない年収、という事で103万円以下を希望される方はとても多いと言えます。

パートで働く時の基準となる年収「130万円の壁」

パート看護師として扶養内で働く際に、もう一つの壁である「130万円の壁」についても把握しておきたいですね。

パートの給料で、年収130万円を超えると社会保険料の負担が発生する事になります。

社会保険とは、健康保険や国民年金保険、厚生年金保険などですね。
この負担がばかになりません。

社会保険料は、年齢や住んでいる地域、加入する健康保険組合によって変わってきます。

パートの年収が130万円(通勤交通費無し)の場合社、大体会保険料はいくら位かかるかというと、東京都であれば18万円前後を見ても良いのではと思います。

そんなに引かれるのであれば、130万円をちょっと超えるくらいなら抑えた方が手元にお金が残りますよね。

手取りで計算する事は、とても重要ですね。

社会保険に加入するメリットもありますが、将来的に常勤としてまた働こうと考えている看護師さんが多いと思います。

その際には社会保険に加入する事になりますから、今は家計にとってベストはなにか、といったことで検討されるケースが多いのではないでしょうか。

扶養範囲内 看護師パートで働く、まとめ

扶養内でパート先をお探しになる場合、仕事内容や自宅からの通勤時間などと共に重要なのが「年収をいくらで抑えるか」という事ですね。

これによって、どれくら働く事が出来るが変わってきます。

ご家族で事前に話し合っておかれると、パート求人探しもスムーズに進みやすくなるのではないでしょうか。

茨城県を中心として茨城県で扶養内の看護師パート求人をお探しになる際には、

⇒ 茨城県 茨城県 看護師パート求人に強い看護師紹介会社

などを活用されますと、便利です。

良いパート先があれば検討したい、といった利用方法でも大丈夫です。

ぜひ活用されて、働きやすいパート先、看護師求人をお探しになってみてはいかがでしょうか。




キーワード